2009年2月20日金曜日

tepPohseenベーシックを編集

まだまだこれからオーバーダビングをしていくはずなのだが
何故かここで編集作業。既に僕は自宅で数時間かけてドラムの音をEQ、コンプである程度作ってある。
詳細書くとネタばれかもしれないので、内容は伏せるが、
以前のバンド形態とは違って、録音済みのトラックを素材として扱い、録音してはエディットしエフェクトを掛け、出てきた方向性に沿ってまた録音するという流れになりそうである。
先日も思ったけど、ドラムの熊崎くんはドラムのエディットやらエフェクトに全く抵抗がないタイプ。むしろどんどんアイデアが出てくる。二人ともトラックいじる方向としてはイケイケなので僕はむしろ抑える方ということになりそうである。
1曲は構成を変えたいとのことで取り直しだそうだが、他の曲はある程度方向が見えたようであった。

この日はスタジオの隅に場所をとって作業したので、費用はゼロ円。

<付記>
時間 3時間
経費 ¥0

0 件のコメント: